片付け下手の断捨離にっき

片付け下手、断捨離はじめました。家族の終活も兼ねて家中まるごと断捨離します!

片付け下手には理由がある

時間がかかるからです

というか集中力が続かない。

なので

よし片付けるぞ→物を広げたところあたりで集中力がきれる→ちょっと休憩→……しばらく経つ……→よしやるぞ→先ほどより悪化したところで集中力がきれる→ちょっと休憩→以下エンドレス

さーてこの私の本棚片付けよう!と思って片付け始めたんだけど

母のいらない本もだしておくれと言ったら

ドーン!!

さて、これを売る?捨てる?売るならオークション?それとも?
という仕分けが始まりました。


仕分けは簡単に

①売れるか売れないか
②売れるならどこに売るか

を分けます。

で、

通常ならそれを部屋の中で分けるだけにすればいいのに私は同時進行でやっちゃう!

だからメルカリとかに出しながら片付けてるというわけで
非常に効率が悪い!

と。休憩をしながらこれを打っていて気づきました。
皆さんも片付ける時は簡潔にやっていきましょう……

とりあえず明日には綺麗にできたら良いと思ってます。
早く部屋を片付けたいよー!頑張ります!

( ´ ▽ ` )ノ