片付け下手の断捨離にっき

片付け下手、断捨離はじめました。家族の終活も兼ねて家中まるごと断捨離します!

親の溜め込んでるものを売る

母に「売りたいものある?」と聞いたら

おねがーい

と、出されたものたちが多いのなんのって。
この本もあの本も、このバッグもあの靴も。
どんだけ溜め込んでるの!!
と思ったけどこんなの氷山の一角。

母は買い物が趣味♪みたいな人なので、靴やら服やらバッグやらがやたら多い。
あと使ってない運動グッズとか多い。

我が家は両親+姉2人(双子)+私の5人で暮らしているが
姉の部屋を見ろ!!

ものがない。

姉2人は物欲というものがない。双子だからそこも似たのかよくわからないが本当に物欲がない。ので、部屋がクッソ綺麗。
それに反して私と母は物欲にまみれている。
私は断捨離に出会って物欲と折り合いをつけたし、不要な物は捨てるぜ!という精神だが、母はそうではない。

だが仕方ないのだ。それが私の母なのだから。とはいえ終活するんでしょ…ということでオークションから始めた。捨てる!よりお金になる!とかの方が彼女に効くからだ。
とゆーわけでオークションとメルカリに出品。


靴やらバッグやら…まだまだある。ついでに自分のものも売る、と。

本当はオークションやると片付けがままならないので一気に捨てたいのが本音。

だがまあ本音を隠してちょっとずつ攻めていって母に捨てる納得をしてもらおうと思う。

みんなどうやって断捨離してんだろ…
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村