片付け下手の断捨離にっき

片付け下手、断捨離はじめました。家族の終活も兼ねて家中まるごと断捨離します!

なぜ部屋は汚くなるのか

そこに物があるからです。

色々とものを片付けたりオークションやメルカリに出したものを発送したりしてるうちにこうなった。

ひとことでいえばひどい!!

ダンボールが足りないや〜と思って最初は買おうとしてたんですけど

あんまり高いからやめたよね。

以前は働いてた本屋さんで大量に出るダンボールを大量にもらってきていたんですが、辞めたのでちょっと行きづらい。
ダンボールないかな、と母に聞いてみたら、「リサイクルボックスにあるんじゃない?」とのこと。

リサイクルボックスは私の地域にある、不要な紙類を置く場所である。
それは良い!と、早朝にリサイクルボックスへいってダンボールを漁ってきた結果部屋の中がこうなった。

私は片付けをしていたはずなのになにしてるんだろうね?

という思いを抱えつつ、とりあえず黙々と片付け片付け……
コツコツやらないと綺麗にならないなぁと実感しながら、でっかい家具とか売ったり処分したりするのは本当に大変だなぁと思って、物の買い方をじっくり考えてました。
断捨離の本とか買うべきなの?他の人のブログもいっぱい読むべきなの?と思いつつ、頑張ると精神的に疲れちゃうからそれは無し。
でも気になるよね…今度立ち読みしよう。


そういえば親から頼まれてレコードをたくさんヤフオクに出しました。
最近調べてたらまだまだレコードプレーヤーもあるんですね。でもまあ…プレーヤー買って聞くほど枚数なかったから売るほうがよし。
思い出あるものとかの片付け方は次回にでも話そうかな!

では次回( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村