片付け下手の断捨離にっき

片付け下手、断捨離はじめました。家族の終活も兼ねて家中まるごと断捨離します!

ようやく片付けが終わらない

終わらない


片付けが


終わらない


ゴミ袋はすでに何袋も出した。服だって3袋は捨てた。本もダンボール4箱捨てた。なのに部屋が片付かない。

理由はある
一人暮らししていたへ話の荷物を実家に引っ越してきたのだ。
そういうわけで一時的に物が増えているのである。

ただし増えたものは収納用品
だが収納しておくものがない

つまりタンスはあるが中に入れる服はない

そんな状態なのである

だがタンスだとかそう言ったものは大抵大物なので捨てるのが大変…ならば部屋に置いておこうみたいなループで結果として部屋に収納用の箱やらが増えていくわけだ。

確かにまだ片付けられていない小物があるし、それらを棚やらに入れればいいわけだが
収納用の箱とか、でかいんだよね
うまく片付けられればいいんだけどね。

そんなわけでまだまだ部屋が片付かない。
少し綺麗になったと思ったら足の踏み場がない。
というわけで私は今足の踏み場がない場所にいるのだ。
これでも少しずつ片付けてはいるがいかんせん集中力もやる気も続かないので、うだうだとしている。
せめて八月中にはなんとかしたいと思っているのだが…

そう考えつつも本日もうだうだとしている
片付けはなかなか大変です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣 (だいわ文庫) [ ジェニファー・L・スコット ]
断捨離アンになろう! モノを捨てれば福がくる [ 鈴木 淳子 ]