片付け下手の断捨離にっき

片付け下手、断捨離はじめました。家族の終活も兼ねて家中まるごと断捨離します!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ部屋は汚くなるのか

そこに物があるからです。色々とものを片付けたりオークションやメルカリに出したものを発送したりしてるうちにこうなった。ひとことでいえばひどい!!ダンボールが足りないや〜と思って最初は買おうとしてたんですけどダンボール (段ボール) 160サイズ 10…

親の溜め込んでるものを売る

母に「売りたいものある?」と聞いたら おねがーいと、出されたものたちが多いのなんのって。 この本もあの本も、このバッグもあの靴も。 どんだけ溜め込んでるの!! と思ったけどこんなの氷山の一角。母は買い物が趣味♪みたいな人なので、靴やら服やらバッ…

どこに本を売るのが一番いいのか?

昨日片付かなかった本を全部ダンボールに詰め込んだ。 色々と売るためにちゃんと仕分けしました。売れそうな本と売れなさそうな本に分けました。 基本的に売れなさそうな本はシミがある、日焼けがある、などです。 私は本を売るときは一択。 駿河屋さんで売…

片付け下手には理由がある

時間がかかるからですというか集中力が続かない。なのでよし片付けるぞ→物を広げたところあたりで集中力がきれる→ちょっと休憩→……しばらく経つ……→よしやるぞ→先ほどより悪化したところで集中力がきれる→ちょっと休憩→以下エンドレスさーてこの私の本棚片付け…

基本的な断捨離と家族の終活

断捨離って言ってるけど実際そんな断捨離じゃないかもしれない記録。 断捨離ってなにさ こんな辺境ブログを見ている人はきっと知ってる断捨離の意味 wikipedia:断捨離ミニマリストとは違うんだって。 私は断捨離する側。片付け嫌いな断捨離アン。なんかあん…