片付け下手の断捨離にっき

片付け下手、断捨離はじめました。家族の終活も兼ねて家中まるごと断捨離します!

また部屋が汚くなってしまった…

なんでやねーん!!

いやわかる、なぜ汚くなったか私にはわかる。

これは左奥に見えるタンスを捨てようとしてタンスの上にあるものやらなんやら全て出した上で、

途中で疲れて止まっている図だ。

やる気よ戻ってこーい!
一分片付けては五分休憩みたいなことをしているし、やる気の出るBGMもかけてみたけどダメだし何がいけないって

夏の暑さだよーーー!
断捨離は冬にやるべきなんじゃないかと思い始めた。

思い立ったが吉日のはずなんですけどさすがにこの状態はつらーい!

朝か夜に作業すれば?と思われるかもしれないですけど家族と同居だと気を使うんですよね。
だから昼間の作業になるんですがクーラーなしなのであっつい。
家自体にクーラーないし…

しかし今日は母が休みで、突然何に目覚めたのか服の片付けをしていました。
とはいえ、私が不要な服を売る代わりに、なので、私の作業が増えるわけですが、少しでも減ってくれるならバンザイです。まあみたところ、あまり減ってはいないようでしたが……

母のタンスの奥の不用品を貰ってメルカリに出品し続けていて、自分の片付けを適当にしていたらまあ部屋がヤバイことになってしまったんですよね。

この汚い部屋を打開したいのですが、今日はもう遅い…ので、明日にしよう(そして部屋の汚さがループしていく…)

明日はこのタンスを取っ払って!服を収納しようと思います!

タンスは家の薪ストーブの薪にしようかなっておもいます!(無理やり)(ほんとはやめとくべき)

ちなみにいうと薪ストーブは掃除好きな人の家に置くべきだと思います。(個人的後悔の念)

他の人は夏断捨離どうしてんだろう…むしろモノを持ってないのかな…すごいな…タスケテ…
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村